30代のあなたチャレンジしてる?

人生は皮肉な事に1回しか存在しない 周りの価値観に合わせて生きるのか自身の価値観を尊重して生きるのか 凡人の管理人(32歳)が逝くまでに失敗を糧に成功を掴み取るチャレンジブログ 30代の皆さん、今チャレンジせずにいつするの?若い頃のワクワク感を取り戻そう

夢が叶うことが成功では無い。夢を追うことが成功なのだ。

昨日、21歳の男性と夜遅くまで人生について語り合いました。


彼は、服が大好きな若き青年。


将来の夢は、 世の中の人に自分のアイデアで製作した商品を販売し、飯を食っていくこと。


悩みの種は、新規のプロジェクトを立ち上げた時に、自分の価値観で服を製作するのか、消費者の好みに合わせて服を製作するのか。


よくある悩みですねー(´-`)


現実と夢の天秤パターンƪ(˘⌣˘)ʃ


個人的に感じたのは、まず21歳にして明確な夢があるのが素晴らしい。


サラリーマンでレールに乗る人生もありですが、こんな夢を追う若者が増えるといいですな。


私は彼の悩みに対してこう答えました。


「武井 壮って知ってる?彼はスポーツ界では超優秀で、稀に見る身体能力の持ち主を活かして、10種競技というスポーツで日本一になったんだよ」


「しかし武井壮は、10種競技で日本一になろうが、スポンサーがつくことはなく飯が食えないことに気がついて、別の道を模索したみたい」


「でも〇〇君はどうやろ?ファッションの世界で多種多様なニーズがあって、自分の価値観が認めらるかもしれないじゃないか」


「自分の価値観を突き通すことが人生では最も大事で、仮に失敗しても悔いは残らないんじゃないかな」


「どうしても飯が食えなければ、バランス取りながら進めればいいと思うよ」


「ただ注意をしなくてはいけないのは、製作することだけに注力すること。様々な人に知ってもらう機会提供が無ければどんなに良い服を製作しても意味がない」


「ブサイクでも人からもてるやつは、数多くの人にリーチしている。100人出会うと1人から好かれるやつが、1000人と出会えば、10人から好かれる」


「10人から好かれたら、周りからみるとあいつモテてるよなとなるかもしれんが、実は大多数にリーチした結果、もててるようにみえるってことがあんねん」


「それと同じで色んな人にリーチしないと意味がない。自分の価値観で製作した思いやストーリー、これを継続して発信し続けること。これが重要やで」


「あと夢を追えば必ずドリームキラーが現れる。ドリームキラーってのは夢が叶うことを阻止してくるやつ。現れることを知ってることが大事やで」


というような回答をしました、ドヤ顔で٩( 'ω' )و


後ろを振り返って後悔しない選択、これが最も重要です。


悩み事があればどんなことでもお寄せください(^^)


ドヤ顔回答いたします^_^


P.S
たいしたアドバイスでは無かったかもしれませんが、面と向かって感謝されると、うれしいものですな(^。^)

 

f:id:sukoia1504:20170824195938j:image